お知らせ

確定申告相談会のご案内

01/01(月)
 今年も新型コロナウイルス感染症感染拡大対策のため、完全予約制となります。
 予約状況はこちらから>>>
 そのため一回の相談時間が45分に限られます。所得税の申告書の作成以外は困難ですので消費税の申告は基本的に3月17日以降での対応とさせていただきます予めご了承ください。早めに準備を行い、スムーズな確定申告を目指しましょう!
なお、今年もご来場のたびに特別相談料を頂戴いたします。時間内に終わらない場合には、次回とさせていただきます。
パソコンを持ち込んでの記帳相談はお受けできませんので、申告前に聞いておきたいことがございましたら、必ず事前相談会(詳細は裏面のとおり)にお越しください。
  ◆65万円の青色申告特別控除の適用を受ける方は、電子申告(e-tax)による申告又は
  電子帳簿保存の承認を受けているが条件となっていますので、電子帳簿保存の承認申請書の
  控え
をお持ちいただくか、予約時に電子申告でお申し込みください。
 ◆年金の受給を受けている方は、必ず源泉徴収票をお持ちください。紛失された方は事前に再発  
  行の手続きをお願い致します。
 ◆土地や家を売った、マイホームの購入のため借入を行った、株の売買等を行った等、特殊事情
  がある方につきましては、事前に税務署等でご相談していただき申告書第3表・計算書・必要
  書類等を揃えてお越しください。未作成の場合でも、当会では作成いたしません。
 ◆国民年金保険料、生命保険料、地震保険料、小規模企業共済の掛け金につきましては、控除    
  証明書の添付が必要
となりますので紛失された方は再発行の手続きをお願い致します。
 
【持参するもの】
 ①令和3年・令和4年分の決算書・申告書の控え
 ②会員証
 ③令和5年中に取得した減価償却資産の明細書(10万円以上)
 ④その他決算に必要な書類(棚卸表、未収金の明細書等)
 税務署からのお知らせ(はがき又は封書)
 ⑥各所得控除の証明書等
 ⑦マイナンバー関係書類及び身分証明書のコピー
 ⑧令和5年分確定申告書・決算書
 ⑨年会費・特別相談料
 ⑩ブルーリターンAをご利用の方は、バックアップデータの入ったUSBメモリ
 今年も完全予約制のため、予約が集中する最終日近くは予約がとれるかはわかりません。
  予約が遅くなりますと空きがなく予約がとれない恐れがございますので、お早めに電話にてご
  予約ください。申告は余裕をもって、お早目にお越しくださいますようお願い致しま
す。
  なお、予約日以外は、相談受付は致しかねますのであらかじめご了承ください。
 

>> 一覧へ戻る

 

PAGE TOP